miiblog

Thank you for visiting my page!

【1度は食べてほしい】鎌倉土産4選~鎌倉に行かない方にも食べてほしい~

こんにちは!miiです。

 

今回は鎌倉に行く方にも行かない方にも食べてほしい鎌倉のおいしいものをご紹介します!

祖父母が関東圏にいるので送ってくれたりするのですが、おいしすぎて鎌倉に住みたいくらいです。

どれを買っても間違いないので

鎌倉に行くならぜひ買ってみてください♪

行かない方もオンラインショップでお取り寄せできるものもあるみたいなのでぜひ♪

☑くるみっこ切り落とし


【「夏の掛け紙」対象商品】クルミッ子16個入

【3袋セット】クルミッ子切り落とし310g×3袋

引用元 鎌倉紅谷 公式オンラインショップ |

くるみっこは王道のお土産です。

キャラメルとクルミの組み合わせがすごくおいしいです。

でももっとおいしいのが画像2枚目のくるみっこのはしっこ!!

これは生地の割合が正規品より多くて私はすごく好きです!

数量限定品なのでぜひゲットしてみてください(^^♪

 

☑まめや

マヨネーズピー(65g)

そら豆カレー(70g)

引用元 鎌倉まめや

鎌倉に店舗のある「まめや」のおまめはおつまみにぴったりです!

特におすすめなのはマヨネーズ味カレー味です!

試食も再開しているようなのでお気に入りのおまめを探しに行ってください♪

ネットでは夏のギフトセットが販売中です。

☑鎌倉小川軒 レーズンウィッチ

引用元 KAMAKURA OGAWAKEN 鎌倉小川軒│公式通販サイト

私レーズンそんなに好きではないんですが、このレーズンサンドは本当においしかったです。外側のバターサブレが少し分厚くてさくさくなのが最高です!!

人生で1回は食べるべきです!

 

☑鳩サブレ

鳩サブレー

引用元 https://www.hato.co.jp

いうまでもなく王道です!

おいしすぎるので1日1枚と決めて食べないと危険です(笑)

食べ方に性格がでるお菓子ランキング上位です。

そのままかじるか、割って食べるか、部位ごとに分解するか…

☑番外編:パティガーデン湘南フィナンシェ

ここのフィナンシェおいしいです!!

いい画像がなかったのでぜひ検索してみてください!

湘南モールにあるお店です!

バターのいい香り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

鎌倉に行く方はこれが食べられるなんてうらやましい!

ネットのお取り寄せも充実しているので鎌倉に行く予定がない方もチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ほかの記事はこちら↓

 

miiiblog.hatenablog.com

miiiblog.hatenablog.com