miiblog

Thank you for visiting my page!

大学生がマシンピラティスに行ってきた 家でできるトレーニングも

こんにちは!miiです。

今月もマシンピラティスに行ってきました!

インストラクターさんが自分の体を分析してくれるので面白いです。

 

参考までに私が言われたことを書きます。

絶望的な画力ですがご覧ください

赤:使いすぎ(腰、前もも)
青:弱い!(内もも、腹筋)

 

私は青の部分を強化するトレーニングを重点的にしたのですが、わかりやすいほどできません(笑)

逆に赤の部分は鍛えるより緩めてあげる必要があるそうです。

 

でも、弱いところをフォローするように強いところが動いてしまいがちです。

私は腹筋のトレーニングでもしんどくなってくると腰が反ってきます。

 

インストラクターさんに見てもらっていると「反ってるよ!」と教えてくれますが、

家で筋トレをするときなどは

いつの間にか使いすぎているところをさらに鍛えることになりかねないので注意が必要だと感じました。

1度インストラクターさんに体の使い方を見てもらうことが重要です!

 

そして、私が激弱な内ももを家で鍛える方法を教えてもらいました。

 

①太ももの内側にブロック(家でははさむのにちょうどいいボールなど)を挟む

②床に寝転がって膝を90度にして持ち上げる

③膝で山を書くように左右に動かす

※この時かかとはくっつけたまま、内もも意識する

 

これは、はさんで立っているだけでもいいそうです。

 

ピラティスした後はほんとに立っている感覚が違ってびっくりするので

みなさんもぜひ始めてみてください!

 

私が行っているパーソナルピラティスの所とは違いますが、

こちらのピラティスK」さんではレッスンの体験ができるみたいなのでマシンピラティスをしようか迷っている方はぜひ!

 

手ぶらトライアルセットでお得!

ピラティスKウェブサイトより引用

 

トライアルレッスンはこちらから♪↓

 

 PILATES K

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 


ほかの記事はこちら↓

 

miiiblog.hatenablog.com

 

miiiblog.hatenablog.com

 

miiiblog.hatenablog.com