miiblog

Thank you for visiting my page!

【関西発1泊2日】5万円で行ける!仙台モデルコース

こんにちは!miiです。

今回は仙台旅行のモデルコースをご紹介します

予算5万円で行くことができたので是非参考にしてみてください!

 

伊丹空港発 ANAで行きました。

 

航空券+宿泊パック  約¥33000

ANAが販売しているお得なパックを利用しました。

時間はだいたい

行き:8時→9時

帰り:13時→14時 でした

スマホからチェックインできたのでカウンターに並ぶ必要はありませんでした!

 

仙台空港から仙台駅までは電車で30分ほどです。(片道661円)

 

ホテルはワシントンホテル仙台にしました。

仙台駅から徒歩7分くらいで便利でした。

チェックイン前に荷物を預かってもらいます。

 

 

観光

おすすめの所をご紹介します。

10:00 村上屋餅店 

ずんだ・くるみ・ごま の三色餅(840円)が食べられます♪

 

11:30 牛タン 

旨味太助たんや善次郎さんがネットでは上位にランクインしています。

私は旨味太助さんへ行きました。

噛み応えがあっておいしかったですが、基本が牛タン4枚からで麦ごはんも大盛りなので女の人はお腹がいっぱいになると思います!シェアしたほうが良いかもしれません!

定食が1900円でした。

 

13:30 秋保温泉で日帰り入浴

お腹を満たした後は温泉でゆっくりしましょう

仙台駅のバスターミナルから2通りの行き方があり、

・仙台西部ライナー(所要時間約30分)

宮城交通(所要時間約1時間)

どちらも片道840円です。

私は行きは宮城交通で行き、帰りは西部ライナーに乗りました。

どちらも1時間に1~2本くらいなので時刻表をしっかり確認しましょう!

 

秋保・里センターで下車し、レンタサイクルを借ります。(なんと無料!)

ここで1つ注意なのが、日帰り温泉をする場合、多くの大きめの旅館は最終受付が14:00、入れるのが15:00までということです。

私が行ったところはホテルニュー水戸屋(最終受付14:30)です。

日帰り入浴 大人1300円

とても高級感のある旅館で温泉もすごく綺麗でした。

平日だったこともあり、ほかに1人いらっしゃっただけで途中から貸し切り状態でした。

宿泊客の方と時間がずれているので温泉が空いているのかもしれません。

とってもおすすめです!

 

15:00 さいち

https://mrs.living.jp/sendai/town_gourmet/reporter/4545601

 

レンタサイクルがあるとすぐいけます。

朝から並ぶそうなのですが、15時過ぎに行くと全く行列なくおはぎが買えました!

甘さ控えめであんこたっぷりでとても美味しかったです。

おはぎのほかにもご当地のお菓子が置いてあって面白かったです。

ずんだ餅味のチョコレートもありました!

 

 

15:30 磊々峡

川沿いの階段をおりると写真スポットがあります。

まるで山奥にいるような写真ですが、実際すぐそばは道路なので驚くかもしれません!

 

18:00 廻鮮寿司塩釜港 仙台店

本店は塩釜市にあります!仙台店はホテルから徒歩15分くらいの街中にあります。

回転寿司のレールはあるものの、平日だからか板前さんから手渡しでもらえました。

1皿190円、220円、360円のものをメインで食べましたが本当においしかったです。(1皿1000円のものも!)

私はまぐろに一番感動しました。当たり前ですがチェーン店やスーパーで売っているものと比べ物にならないくらい美味しかったです。とろけました。

ネタも大きくておいしいのでぜひ行ってみてください!

 

2日目 仙台場外市

海産物や果物が並ぶ市場です。市場というよりスーパーという感じでした!

9:00から空いていますが、海鮮丼を食べる場合は10:00から空いている所が多いのでそのくらいに行くのをお勧めします!

私は少し歩いたところにある寿司吉さんで朝ごはんをいただきました。

ぶり漬け丼(1000円)

お刺身が大きくてすごくおいしかったです!あら汁もおいしすぎました。

ごはんの量が多いので、少な目と伝えると減らしてくれるようです。

あら汁のおかわりをしている方もいらっしゃいました。

昔ながらの店内で海鮮丼が食べられます♪

 

仙台城

https://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/78/

私は行っていませんが、ホテルで朝食を食べる方などは市場の代わりに行ってみてください!

仙台駅からバスで40分くらいです。

 

トータル費用

・飛行機+ホテル 33000

仙台空港⇔仙台駅 1300

・村上屋餅店 840

・旨味太助(牛タン)1900

・仙台駅⇔秋保温泉 1680

日帰り温泉 1300

・さいちで買い物 1000

・廻鮮寿司 塩釜港 2000

・寿司吉の海鮮丼 1000

・その他移動費 1000

・お土産 3000

 

合計約48020円でした!

 

いかがだったでしょうか。

最後に、帰りの飛行機でぜひ喜久福のずんだ生クリーム大福を食べてみてください!

https://www.kikusuian.com/smp/item/9880125.html

空港内の売店で買えます!

30分解凍が必要なので、離陸してしばらくたった頃にちょうどよく食べられますよ♪

 

参考になれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ほかの記事はこちら↓

 

miiiblog.hatenablog.com

miiiblog.hatenablog.com