miiblog

Thank you for visiting my page!

【関西発】予算5万円 1泊2日ディズニーシー&東京観光 モデルコース! ~後編~

こんにちは!miiです。

 

今回は2日目の東京観光スケジュールについてご紹介します。

1日目(ディズニーシー)はこちら↓

 

miiiblog.hatenablog.com

 

2日目

8:00過ぎ 起床

ベットの寝心地最高でした。(ホテル:東京ベイ舞浜ファーストリゾート

 

 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

 

2日目もディズニーを楽しむ人たちは7時頃から出発しているようでした。

 

朝ごはん:売店で購入

ホテルのビュッフェがとってもおいしそうでしたがお昼の食べ歩きのために我慢しました!

 

10:00 シャトルバスで舞浜駅

ホテルからは舞浜駅へ無料シャトルバスが出ています(所要時間4分)

www.maihamahotel-firstresort.jp

 

10:30 舞浜駅→東京駅 16分・230円

途中で富士山らしきものが見えました!

 

~11:00 コインロッカー探し

これが結構大変です。

スーツケースが入る大きいロッカーがほとんど埋まっていました。

可能であれば、中サイズのロッカーに入るような荷物にしておくとコインロッカー探しに時間をとられずに済みます!

 

丸の内北口八重洲北口をつなぐ連絡経路にあるコインロッカー(地下にありました。)が結構穴場っぽくておすすめです。

大きめのスーツケースを500円で預けることができました。

 

11:30 浅草到着 東京→浅草 18分・324円

浅草に行ったら食べてほしいのが花月堂のジャンボメロンパンです!!

ふわふわさくさくの出来立てが食べれるのは浅草に来た時だけです!

画像引用元:浅草花月堂 (asakusa-kagetudo.com)

 

ほかにもいろいろ 食べ歩きをして

念願の浅草もんじゃへ!

tabelog.com

めんたいもちチーズもんじゃ、とん平焼き、やきそばを頼みましたが、どれも本当においしかったです♪

とん平焼きは卵で巻いてあるものだと思っていましたが、ここのお店は卵を豚肉で巻くスタイルで驚きました。

とてもおすすめなのでぜひ食べてみてください!

 

15:00 浅草→とうきょうスカイツリー駅 6分・157円

東京スカイツリーの展望デッキまで行きました。

前売り券を買っておくと、当日2100円なのが前売り1800円で買えます!

しかもチケットを買う列に並ばず、すぐにエレベーター前まで案内してくれました!

www.tokyo-skytree.jp

東京の都会さに驚く景色でした!

エレベーターもめちゃくちゃ速いです。

 ソラマチスカイツリーの下にあるショッピングモール)でお土産もみました。

 

 

16:30 押上駅→東京駅 21分・209円

・東京駅で記念撮影

テレビでみたレンガだ!となりました。

東京駅のことを全く知らないので、ここは東京駅の表側?裏側?もしかして裏側かもしれない…と思っていましたがしっかり表側で写真をとってました。(笑)

・お土産買う

私のおすすめお土産は東京チョコレートワッフルサンドです!これすごくおいしいんです!東京に行くといつも買います。

改札外のキヨスクで売ってました!

 

・駅弁買う

駅弁人気No. 1の「牛肉どまんなか」にしました。

お肉も柔らかく味付けもちょうどよくて、さすが1位!というおいしさだったのでぜひ新幹線のお供に!

 

画像引用元:米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中|お弁当|新杵屋【米沢の美味しい駅弁と山形の名産品】 (shinkineya.com)

 

18:30 余裕をもって新幹線を待つ

すこし早めに改札を通ってしまったので待合室で喋りました。

もうちょっと東京駅をぶらつけたかもしれません。

19:30~22:00 新幹線で新大阪へ

友達が早めに予約してくれて1万2000円で乗れました。

行きが夜行バス10時間の旅だったので新幹線のありがたさが身に沁みました。(笑)

片道を新幹線にすると、移動費節約と移動の快適さが両立できるかなと思います。

 

 

以上が旅行のスケジュールとなります!

 

最後に2日目の費用です。

  • 移動費 約900円
  • コインロッカー 500円
  • 食べ歩き、もんじゃ 約2500円
  • スカイツリー展望チケット 1800円
  • 駅弁 1350円
  • 東京土産 約5000円
  • 新幹線代 1万2000円

合計:約2万4050円

 

2日間の合計:4万9580円

でした!

全国旅行支援に助けられてはいますが、5万円でたっぷり楽しむことができました!

 

私自身、旅行の計画を立てるときにみんながどんな風に観光しているか知りたいなぁと思っていたので、一例として私のスケジュールをご紹介させていただきました。

 

皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

miiiblog.hatenablog.com