miiblog

Thank you for visiting my page!

【関西発】1泊2日ディズニーシー&東京観光 モデルコース! ~前編~

こんにちは!miiです。

 

今回は、2023年2月に友達とディズニーに行った時のスケジュールを書きたいと思います!

前編は1日目についてです。

 

アトラクションガンガン乗る!!というスケジュールではありませんが、心に余裕を持ちながら写真を撮ったり、雰囲気を楽しめるものでした!

とても満足した旅行になったので、良ければ参考にしてください!

 

前日

高速バス

(WILLER大阪梅田)21:30発 (東京ディズニーシー)7:30到着

※時間は大体です

席は「リラックス」にして、学割で6630円(手荷物配送料込み)でした。

リラックス

https://travel.willer.co.jp/

 

途中で3回ほど休憩がありました。3人で行ったのですが、私と1人の友達はあまり寝られず、もう1人は寝られたみたいです! リクライニングはありません。

 

そしておすすめなのが手荷物配送サービスです!1個900円くらいだったと思いますが、

ホテルまで荷物を届けてくれるサービスです!

  • ディズニーシーに着いてコインロッカーを探さなくて良いからすぐ並べる
  • 1日歩き疲れた後に部屋まで荷物が届いている

最高すぎる!

 

1日目(ディズニーシー)

8時半の開園まで1時間あったので、前日にコンビニで買った朝ごはんを食べながら喋っていました。2月なので寒い!

ディズニーシー内での動きを一覧にします!

9:00 

トイストーリーマニア(30分待ち) マーメイドラグーンうろうろ

最初にトイストーリーに行くのはだめらしいですが(ネット情報)一か八かでいってみるとすぐ乗れました!良かった!

 

11:00

 チュロスを食べる

(アラビアンコーストにあるチャイチュロスおすすめです!)

 レイジングスピリッツ(65分待ち)

 

・14:00 

 ギョーザドックとキャラメルポップコーン食べる

(これもおすすめです!食べ応えあります)

 センターオブジアース(110分待ち)

 ※タワーオブテラーが120分待ちで断念する

 

18:00 

 ショーの時間までお土産購入

 少し早めに行ったのであまり並ばず買えました♪

 

19:00

 シーオブ・ドリームズ(ショー)みる

とにかく感動!!ショーの規模が、小さい頃に見たのとは比べ物になりませんでした。どこを見れば良いかわからないほど豪華です。

 

20:00

 ホテルへ

ホテルも楽しみだったので早めに行くことにしました。

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

泊まったホテルは東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートです

東京ディズニーシー・ステーション → ベイサイドステーション(260円)→ ホテルまでのシャトルバス(無料)で行けます

 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

(↑じゃらんサイトへ飛べます!)

 

とても綺麗なホテルでおすすめです!

エコノミールームに3人で宿泊で、1人約4000円で泊まることができました。

(全国旅行支援適用後)

シングルベッド×2で、3人で泊まる場合はソファベットが追加されます!

寝心地最高でした♪

 

 

(エコノミールーム:船の中みたいなのが可愛い)

 

ディズニーシー内で晩御飯は食べなかったので、ホテル内の売店で軽食とお菓子買ってわいわいしました(笑)これも旅行の楽しみです。

全国旅行支援のクーポン2000円分(千葉県内のみ)が2日目の東京観光で使えない…

なのでホテルの売店で豪遊しました。

売店以外にホテル内のレストランでも使えるそうなのでぜひ行ってみてください♪

(ビュッフェがすごくおいしそうでした)

 

1日目のトータル費用

バス:6630円

パークチケット:7900円

パーク内の食事:約2000円

お土産:約5000円

宿泊費:約4000円

 

Total:2万5530円

 

旅行1日目は終了です。2日目の東京観光は次回ご紹介します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<余談>

2月のディズニーが寒すぎて凍えました。防寒はしっかりしていったのですが、楽しいと寒いがハーフ&ハーフでした。でもさすが夢の国、次の日にはまた行きたくなりました。最高でした。