miiblog

Thank you for visiting my page!

免許とりたてあるある3選 ~駐車方法が分からない~

こんにちは!miiです。

 

今回は免許とりたてあるあるを皆さんと共有したくて!

 

免許とれたしドライブ行こう!という前に立ちはだかる壁...

 

絶対私だけじゃない(と信じたい)あるある3選です

 

エントリーNo. 1 駐車の方法、習って無くない?

一番の大問題です。

 

教習所で並列駐車、縦列駐車、ができるようになったはず…

でも実際の駐車場には目印にしていた(命の)ポールなんてない。

ポール基準で駐車してたのに…

隣には高級車…

 

運転できる!

ただしどこにも止まれない(^^♪

 

やばいやつになってしまいます。

 

そして、駐車スペースには入れても、修正が難しくないですか??

切り返すたびに何がまっすぐなのかが分からなくなります。

 

車体がまっすぐとは?

エントリーNo. 2 親と揉めがち

これもあるあるです

免許取りたての頃は親に同乗してもらうことが多いですよね

 

親にいろいろいわれて

「わかってるって!!!」 ってなりません?

でも合流するときや駐車するときは

「どうするの?え、いい?いい?」

と質問をしまくります。

 

隣に乗ってる親は大変でしょうね…(他人事)

 

 

 

エントリーNo. 3 家の車を教習車にしたくてたまらない

これ結構みんな言ってました。

教習車みたいなサイドブレーキついて無くないですか?

足でやるパターンとか、ボタン式とか、習ったことと違うっ!

 

目線の高さも、車体の大きさも教習車とは全然違うし、

教習車の乗り心地が恋しくなる…

 

最後に

以上3つの免許とりたてあるあるでした!

 

共感してもらえたら嬉しいです

 

免許取りたての方は一緒に運転頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ほかの記事はこちら↓

 

miiiblog.hatenablog.com

 

miiiblog.hatenablog.com