miiblog

Thank you for visiting my page!

大学生が夏休みにやりたいこと ~目指せ充実した夏休み~

こんにちは!miiです。

 

大学生の夏休みは約2か月!

 

私は大学2回生なのですが、大学1回生の時の夏休みは長すぎて持て余していたので、もっと何かすればよかった!と思っています。

 

今年の夏休みを充実させるためにやりたいことリストを作ります!

随時コメントもしていきます。

 

よければ参考にしてみてください♪

習慣編
  • 22時就寝 5時半起床 をする
  • 朝に犬の散歩
  • スクリーンタイムを2時間以内にする(勉強の時間は除く)
  • ブログを毎日更新する
  • 座りっぱなしにならないようにする
  • 1日1回は外に出る(インドアがばれます(笑))

→意識したものの継続できず、夏休み後も習慣化頑張ります!

  • お菓子作りに挑戦→さつまいもタルトを作りました!おいしかった!
自己投資編
  • オンライン英会話をする→10月に始めます
  • マシンピラティスに行く→2回行きました
  • 本を1か月4冊読む→小説とビジネス書をゆっくり読んでいました
  • 中国語の勉強(中国語検定3級)→年明けのテストを受ける予定です
  • 韓国語の勉強(参考書1冊マスターする)→未達成
  • 7kg痩せる!→悲しいことに変化なし
  • K-POPを2曲踊れるようになる(ダンスやったことないですが)→サビをほんの少し習得
  • 栄養の勉強(食生活アドバイザー)→11月の試験を受ける予定です
  • お金の勉強(YouTube)→未達成
  • 解剖学の勉強(筋肉、骨格)→未達成

 

遊び編
  • 花火を見る→近所の花火大会の花火を見ました
  • 花火をする→◎
  • 友達と旅行に行く→◎
  • 友達と遊ぶ→飲みに行けました♪
  • 一人旅をする→×名古屋に行きたい
  • 新幹線に乗る→◎
  • 飛行機に乗る→仙台へ!台風近づいてて揺れてました
  • 名古屋→×
  • 仙台ずんだ餅が最高でした!
  • イカを食べる→お家で。すごく甘かったです!
  • かき氷を食べる→×
  • うなぎを食べる→×近所にウナギ屋さんを見つけたので行きたいです
  • 行きたいオムライス屋さんに行く→行きたいとことは別のオムライスですがすごくおいしかったです

全然達成してないやないか、なんです。夏休み終わっても継続して達成していきたい!

 

こんな感じです。

皆さんのやりたいことは何ですか?

一緒に目標や予定を立てて充実させましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

ほかの記事はこちら↓

 

miiiblog.hatenablog.com

miiiblog.hatenablog.com