miiblog

Thank you for visiting my page!

「ここ進研ゼミでやったところだ!」が受験で起こった話

こんにちは!miiです。

 

今回は進研ゼミといえばの

「ここ進研ゼミでやったところだ!」というシチュエーションが私の身に起こった話をしようと思います。

 

すごすぎ!

 

中学時代の受験勉強

私は進研ゼミのワークをひたすら解いていました。都道府県別に対応しているテキストをメインで解いていました!

 

高校受験本番

私は緊張しいなので、受験当日なんてもう…ガッチガチに緊張してました。

その時が来たのは国語の問題を解いているときでした…

現代文をといて古文の問題に差し掛かった時、

 

あれ、なんか話知ってるぞ?

 

となり、

 

これチャレンジのワークにのってたやつ!!

 

(まさに進研ゼミのそれ)

 

あのときの喜びは忘れられません。

読み解かなくても話を知っているからすらすら解けました。

(読解能力を試すという受験の趣旨には反しているかもしれませんが(笑) )

 

無事、その第一志望の高校に合格できました。

この古文の無敵状態が合格を後押ししてくれたのではないかと思います!

 

 

進研ゼミで十分受験を乗り越えることができます。なぜなら…

 

  1. 問題が受験のために劇選されている!=効率がいい
  2. 自分のペースで進められる
  3. 会員サイトからわからない問題を質問をすることができる!
  4. 受験情報が満載の冊子も付いている!

 

自分に合っている勉強方法を知ることはとっても大切です。

ぜひ進研ゼミをはじめてみてはいかがでしょうか?

 

資料請求はこちら↓

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪